プラスピクセルトップページメール
プラスピクセル
トップページ事業概要事業所概要ブログリンク

アンテナサイトって稼げるの?無料アンテナサイト一覧と稼ぎ方まとめ

無料アンテナサイトって稼げるの?無料アンテナサイト一覧と稼ぎ方まとめ

アンテナサイトは、一度作ってしまえば放置していても自動で大量のアクセスが集まり、アフィリエイト広告をリンクさせることで、誰でも簡単に稼げると言われていますが、果たして本当なのでしょうか?アンテナサイトサービスの一覧や稼ぎ方等についてまとめてみました。

Chamael
アンテナサイトを上手く活用することで、ほぼ手放しで稼ぐことが可能です。
スポンサードリンク

アンテナサイトって?

アンテナサイトって?

アンテナサイトとは、ハブ空港のようなもので、複数のブログのRSSからブログの更新情報を自動で取得して、それらの更新情報を一つにまとめたサイトになります。

作成したアンテナサイトに、購読しているブログのRSSを登録することで、登録したブログの更新情報が一覧で表示されますので、気になった記事だけをピックアップして読むことが出来るブックマークのようなサービスと言えば分かりやすいかと思います。

これまでアンテナサイトというのは、ワードプレスやPHP等で作られるのが一般的でしたが、様々な無料レンタルサービスの登場によって、今では、ブログと同じような感覚で、誰でも簡単に作れるようになりました。

アンテナサイトは、更新作業が自動的に行われるため、一度作ってしまえば、基本的には何もせずにアクセスが集められますので、作成したアンテナサイトにアフィリエイト広告をリンクさせて、広告収入を得ているという方が増えてきています。

Chamael

完成させるまでが、地味に大変だったりしますが、一度作ってしまえば、後は殆ど何もしませんので、まさに不労所得になります。

無料アンテナサイトサービス一覧

アンテナサイトサービス一覧

ここでは、アンテナサイトを無料で作成することが出来る無料レンタルアンテナサイトサービスをご紹介させて頂きます。

無料レンタルアンテナサイトサービスは、誰でも簡単にスタート出来る代わりに、システム面やデザイン面で、各サービス毎に制限されている部分が御座いますので、自分に合ったアンテナサイトサービスを選ぶようにしましょう。

また、どの無料レンタルアンテナサイトサービスも同じシステムを使用して、各サービス毎にカスタマイズしているのだと思われますので、一度作成してしまえば、どの無料レンタルアンテナサイトサービスでも同じ要領でアンテナサイト作成することが出来ます。

ただ、無料レンタルアンテナサイトサービスの場合、いつのまにか閉鎖してしまうということが、何度かありましたので、複数の無料レンタルアンテナサイトサービスでアンテナサイトを作っていった方が良いでしょう。

アンテナサイトの運営に慣れてきましたら、思い切って自作アンテナサイトの運営へと移行するのも一つの手ではないでしょうか。

アンテナサイト無料レンタルシステム
アンテナサイト無料レンタルシステムは、更新情報のタイトルのテキストリンクだけでなく、画像リンクも表示出来ますので、デザインを綺麗にされたいという方にオススメの無料レンタルサービスとなっております。アンテナサイト無料レンタルシステムは、アダルトカテゴリが用意されておりませんので、アダルトアンテナサイトを作成しますと、アカウントを削除されてしまう可能性が御座います。

アンテナビルダー
アンテナビルダーは、一つのアカウントで、複数のアンテナサイトを作成することが出来ます。また、アンテナビルダーは、アダルトカテゴリが用意されておりますので、アダルトアンテナサイトの運営で、尚且つ、ジャンル毎にアンテナサイトを作成して、別々に運営したいという方にオススメの無料レンタルアンテナサイトサービスです。

ワロタめーかー
ワロタめーかーは、更新情報の画像リンクは表示されないものの、作成したアンテナサイトの上部にカテゴリの一覧を表示させることが出来ますので、総合アンテナサイトを作成されたいという方にオススメの無料レンタルアンテナサイトサービスとなっております。また、ワロタめーかーは、アンテナビルダーと同様にアダルトカテゴリも用意されております。

Chamael

個人的には、アンテナビルダーワロタめーかー が、オススメで御座います。

アンテナサイトって稼げるの?

アンテナサイトって稼げるの?

アンテナサイトというのは、一度作成してしまえば、RSSを登録したブログ群から自動的にアクセスが集まってくるという仕組みになっています。

そのため、作成したアンテナサイトの目立つ場所にアフィリエイト広告を掲載させておくことで、広告収入を得ていくことが出来るのです。

アクセス数に比例して広告収入も増えますので、アンテナサイトを作成する際には、アクセス数を増やすための仕掛けを予め組み込んでおく必要があります。

私の場合ですと、1日平均5万PVで、毎月約1万円のアフィリエイト広告収入を稼がせて頂いております。もちろん、アンテナサイトを作ってから、殆ど何も手は加えていません。

次に、これまでに私が作成してきましたアンテナサイトで、アクセス数を増やすために予め組み込んでいる仕掛けについて、ご紹介させて頂きます。

Chamael

私は、この仕掛けを導入してから、アクセス数が急増して、急増したアクセス数に比例して、広告収入も増加していきました。

アンテナサイトのアクセスを増やす仕掛け

アンテナサイトのアクセスを増やす仕掛け

それでは、早速ですが、私が、実際に取り入れているアンテナサイトのアクセス数を増やすための仕掛けをご紹介させて頂きます。

アンテナサイトを作成した後は殆ど何も手を加えなくて良い分、アンテナサイトを作成するまでの間は、少々手間と時間が掛かってしまいます。

手間と時間が掛かると言っても、ブログを作成する時間と同じ位の時間、もしくは、それより短い時間になりますので、ご心配なさらないで下さい。

一つのジャンルのブログに統一する

私の作成したアンテナサイトは、様々なジャンルのブログを登録している総合アンテナサイトではなく、一つのジャンルのブログだけに統一した専門アンテナサイトを作成しています。

一つのジャンルのブログだけに統一したアンテナサイトの方が、専門性が高いため、GoogleやYahoo等の検索エンジンで上位表示されやすくなり、より多くのアクセスが集まるようになります。

ただ、一つのジャンルのブログだけに統一したアンテナサイトを作成する場合、当然ですが、登録するためのブログの数が、少なくなってしまいますので、ブログを探す時間が掛かってしまいます。

中小ブログのRSSを登録

大手ブログではなく、中小ブログのRSSを登録しましょう。運営初期は、大手よりも中小ブログの方が、アクセスが返ってきやすいのです。

アクセス数や検索順位等を参考にすることで、大手ブログか中小ブログかを判断することが出来ます。

Twitterの自動投稿BOTを作成

Twitterからは、かなりの量のアクセスが流入しますので、Twitterでアンテナサイトの更新情報を自動でツイートしてくれる自動投稿BOTを作成しましょう。

Twitterの自動投稿BOTは、アンテナサイトの運営に欠かせない集客ツールになっておりますので、作成方法につきましては、どのアンテナサイトでも掲載されております。

1〜2分程度で、簡単に作成出来ますので、是非、自動投稿BOTを作成して下さい。

自動投稿BOTのフォロワーを増やす

フォロワーを増やすことで、より多くのアクセス流入が期待出来ますので、まずは、フォロワー1万人を目指して自動投稿BOTのフォロワーを増やしましょう。

フォロワーを自動で増やすことが出来る便利なツールもご用意されておりますので、中でも優良なツールをご紹介致します。

フォローマティックXY

フォローマティックXY
フォロワーを自動で増やすツールで作成したアカウントは、凍結されやすいものですが、フォローマティックXYは、そのリスクを極限まで減らす特別なプログラムが組み込まれています。

フォローマティックXYをinfotopで買う

一つの大手ブログにアクセスを送る

集まったアクセスの大部分を一つの大手ブログへと集中的に送ります。複数の大手ブログに分散させるのではなく、一つの大手ブログに集中的させましょう。

アクセスが多ければ多いほど、大手ブログのRSSに登録される可能性が高くなり、大量のアクセスが貴方のアンテナサイトに集まるようになります。

もしも、アクセスが返ってこなかったら、別の大手サイトにアクセスを送りましょう。アクセスを返してくれる大手サイトが見付かるまで、これを繰り返します。

アンテナサイトのアクセスを増やす仕掛けまとめ

以上のことを実践して頂くことで、私と同じように毎月約1万円程度のアフィリエイト広告収入は、稼げるようになっているでしょう。

ただ、私の提案している方法は、一つのジャンルのブログに統一したアンテナサイトを運営する方法になりますので、作成することが出来るアンテナサイトの数が、限られてしまいます。

そのため、アンテナサイトを作った分だけ稼げるというものでは御座いません。

Chamael

分かる方には、直ぐ分かると思いますが、この仕掛けの中で最もオススメなのは、フォロワーを増やして、SNSからのアクセスを増やすフォローマティックXYです。

まとめ

このように、アンテナサイトを作成して、自動で稼げるようにするためには、多少の時間は掛かってしまうものです。もちろん、大量のアクセスが送られてくるようなアンテナサイトまで成長しましたら、基本的には何もせずに稼げるようになります。

目先のアクセスや報酬だけを追うのではなく、早く稼ぎたいという気持ちを抑えて、アンテナを作成してみましょう。

Chamael

アンテナサイトは、ブログを書いて広告収入を得たいけど、ブログに何を書いたら良いのか分からないといった方には、特にオススメです。

関連動画

Airbnb(エアビーアンドビー)は稼げるのか1ヶ月実践してみた結果を公開!Airbnb(エアビーアンドビー)は稼げるのか1ヶ月実践してみた結果を公開!
スマホ上で手軽にオリジナルアクセサリーを作って販売出来る「monomy(モノミー)」は本当に稼げるのか?スマホ上で手軽にオリジナルアクセサリーを作って販売出来る「monomy(モノミー)」は本当に稼げるのか?
この記事を書いた人
Chamael

Chamael
十四万四千の能天使、一万二千の破壊の天使を率いる「神を見る者」という意味の名を持つ大天使カマエル。神の力を象徴しており、神の立てた正義を前提にして、神に敵対する者達を容赦なく攻撃する戦の神。その攻撃的な性格から、堕天使や岩にうずくまる豹の姿をした地獄の悪魔として扱われ「赤い豹」という通り名で呼ばれている。

スポンサードリンク

カテゴリ

副業・小遣い稼ぎ妊娠・出産・育児
WEBサービスEコマース・通販
サービス
鳥印埼玉県新座市の格安バーチャルオフィス PlusOffice