プラスピクセルトップページメール
プラスピクセル
トップページサービス概要ブログリンク

全然寝ない赤ちゃんが眠るようになった対策方法と解決策

全然寝ない赤ちゃんが眠るようになった対策方法と解決策

赤ちゃんは1日の大半を寝て過ごすものと思っていましたが、生まれてきた息子は、昼寝もせずに、朝方まで起きている全然寝ない子でした。数年間に渡って見出した、全然寝ない息子が眠るようになった対策方法と解決策をご紹介致します。

ATSUSHIX
まだ完全に落ち着いた訳ではありませんが、以前と比べると、寝る時間も早くなり、睡眠時間も長くなってきています。
スポンサードリンク

寝ない赤ちゃんに眠って欲しい時間帯に暗くする対策方法

寝ない赤ちゃんに眠ってもらうために試してみたことの一つ目は、昼は明るく賑やかにし、夜は暗く静かにしてあげて、朝と夜をハッキリと区別してあげることです。

夜に寝室が明るかったり、騒がしくしてしまうと、寝ない赤ちゃんは、その光と物音を敏感に受け止めてしまうため、体内時計が乱れてしまい、眠れなくなってしまうと思うのです。

常夜灯の明かりも良くないと聞いていましたが、横からの明かりであれば安心して眠れるとも聞いていましたので、足元で点けるタイプで暖色系の常夜灯を使用していました。

息子の場合、足元で点けるタイプで暖色系の常夜灯が合っていたようで、使用する前よりも寝てくれるようになりました。

ATSUSHIX
真暗で寝ていると、起きたときに何も見えないので、常夜灯を点けられることは、非常に助かりました。

何時に寝ても決まった時間に起こす方法

寝ない赤ちゃんに眠ってもらうために試してみたことの二つつ目は、何時に寝ても決まった時間に起こすという方法です。

睡眠専門の病院で教えて頂いた方法なのですが、赤ちゃんが寝る時間が遅いと眠たいため、起こす時間も遅くなってしまいがちですが、同じ時間に起こしてあげることで、体内時計が整って、早い時間に眠るようになるそうです。

我が家の場合、赤ちゃんが朝方に寝たとしても朝の7時に起こすと決めて、どんなに眠たくても頑張って数日間試してみました結果、早く寝るようになってくれました。

ATSUSHIX
落ち着くまでの間は、全然寝れなくて本当に辛かったですが、赤ちゃんの眠ってくれる時間が早くなりましたので、かなりオススメ出来る方法です。

関連記事

恵愛病院のお土産が豪華過ぎる!出産するなら、お土産が沢山貰える恵愛病院がオススメ!!恵愛病院のお土産が豪華過ぎる!出産するなら、お土産が沢山貰える恵愛病院がオススメ!!
この記事を書いた人
ATSUSHIX

ATSUSHIX
「ALL YOU NEED IS HAPPY !!」をモットーに、家族や仲間達と毎日笑顔で過ごしていくため、アフィリエイトや動画、まとめ、せどり、イラスト、写真、オークション、ドロップシッピング等、それぞれで月20万円稼ぐべく、様々なビジネスに挑戦しています。PlusPixelの代表。そして、加齢臭と脂肪、抜け毛との終わりなき戦いを続ける永遠のファイター。

スポンサードリンク
カテゴリ
副業・副収入妊娠・出産・育児
WEBサービスEコマース・通販
提供サービス
ラクスマPCサイトのスマホサイト変換が19800円。らくうぇぶ月額10000円でのホームページ制作運営。
参加サービス
YouTubeNAVERまとめ写真ACヤフオクRADFAM Tシャツトリニティ店note
TwitterはてなブックマークPinterestGoogle+Amebaなう楽天プロフィール
スタッフ
ATSUSHIXATSUSHIXyochiyochiチバタカシチバタカシ
スポンサードリンク