プラスピクセルトップページメール
プラスピクセル
トップページサービス概要ブログリンク

スマホ上で手軽にオリジナルアクセサリーを作って販売出来る「monomy(モノミー)」は本当に稼げるのか?

スマホ上で手軽にオリジナルアクセサリーを作って販売出来る「monomy(モノミー)」は本当に稼げるのか?

スマホ上で、数多くのアクセサリー素材を組み合わせて作成したアクセサリーを販売して稼ぐことが出来るアプリ「monomy(モノミー)」は、本当に稼げるのか、また、どの程度稼ぐことが出来るのか検証してみました。

yochi
お金を稼ぐことよりも、アクセサリーのデザインを楽しみたいという方にオススメのアプリだと思います。

モノミーって?

monomy(モノミー)とは、スマホ上に表示される1500種類以上のアクセサリーパーツを組み合わせて、オリジナルのアクセサリーが作れて、購入、及び、販売出来るスマホアプリです。

ちなみに、monomy(モノミー)を運営している会社は、これまでに数多くのインターネットサービスを手掛けてきた「FUN UP INC.」という会社です。

決済や製造、配送等は、全てmonomy(モノミー)側で対応してくれますので、ユーザーは、アクセサリー素材を組み合わせてデザインを考えるだけです。

不器用だけど、自分でデザインしたオリジナルのアクセサリー販売してみたいという方には、ピッタリのスマホアプリではないでしょうか。

yochi
デザイン以外の必要業務は、全てmonomy(モノミー)側で対応してくれますので、オンラインショップ運営の練習として、利用してみるのも良いかもしれませんね。

monomy(モノミー)で稼げる仕組み

monomy(モノミー)は、1500種類以上のアクセサリーパーツをスマホ上で組み合わせてデザインしたオリジナルのアクセサリーを販売することが出来るサービスなのですが、在庫を持つ必要が無いというのが、monomy(モノミー)の凄いところではないでしょうか。

実際に注文が入ってから、本物のアクセサリーパーツを組み合わせて発送するので、アクセサリーの通販で稼ぐと言うのではなく、アクセサリーのデザインで稼ぐと言った方が、イメージしやすいかもしれませんね。

販売価格は、組み合わせたアクセサリーパーツの合計金額から算出され、実際に注文が成立しましたら、その販売価格の一部が、現金化することが出来るポイントとして付与されるという訳です。

yochi
少しアプローチが異なるだけで、もしもドロップシッピングや電脳卸等、ドロップシッピングのようなサービスになります。

monomy(モノミー)は、どのくらい稼げるの?

monomy(モノミー)では、デザインした商品に集客するための独自のルートが殆ど用意されていないため、デザインしたアクセサリーを買ってもらうためには、自分で集客してしなくてはなりません。

そのため、monomy(モノミー)は、集客出来る人数に応じて、稼げる金額が決まってきますので、多くの人数を集客出来る方は幾らでも稼げますが、集客することが出来ないという方は、殆ど稼ぐことが出来ないと思われます。

集客ルートをお持ちで、既に他のビジネスで稼がれている方が、更に稼ぐためのツールとして活用するような使い方が、正しいのかもしれません。

yochi
TwitterやFacebook、Instagram等のSNSで、monomy(モノミー)でデザインしたアクセサリーの写真をアップするだけでも、買ってもらえるかもしれませんね。

まとめ

全ユーザー共通のパーツを組み合わせて、アクセサリーをデザインするため、直ぐに埋もれてしまいますし、独自性を出すことが難しいので、集客は必須だと思われます。

どうやらmonomy(モノミー)は、オリジナルのアクセサリーをデザインするだけで、簡単に稼ぐということは難しそうですね。

monomy(モノミー)は、稼ぐということよりも、アクセサリーのデザインを純粋に楽しみたいという方にオススメのアプリだと思います。

monomy(モノミー)

monomy(モノミー)
アクセサリーがつくれる!売れる!モノづくりマーケット!アレルギーの人でも安心。欲しいアクセサリーがつくれる!アクセサリー作成、投稿、販売全て無料で使用出来ます!

monomy(モノミー)をiTunesで買う

関連記事

Airbnb(エアビーアンドビー)は稼げるのか1ヶ月実践してみた結果を公開!Airbnb(エアビーアンドビー)は稼げるのか1ヶ月実践してみた結果を公開!
アンテナサイトって稼げるの?無料アンテナサイト一覧と稼ぎ方まとめアンテナサイトって稼げるの?無料アンテナサイト一覧と稼ぎ方まとめ
この記事を書いた人
yochi

yochi
デザイナーしたり、ライターしたり、自分の職種が何なのか良く分かりませんが、フリーランスとして頑張っています。預金通帳の残高は僅かでも、受けたくない仕事は一切受けない主義で御座いますが、一度受けた仕事は、ご納得頂けるまで責任を持って最高の形で納品させて頂きます。

スポンサードリンク
カテゴリ
副業・副収入妊娠・出産・育児
WEBサービスEコマース・通販
提供サービス
ラクスマPCサイトのスマホサイト変換が19800円。らくうぇぶ月額10000円でのホームページ制作運営。
参加サービス
YouTubeNAVERまとめ写真ACヤフオクRADFAM Tシャツトリニティ店note
TwitterはてなブックマークPinterestGoogle+Amebaなう楽天プロフィール
スタッフ
ATSUSHIXATSUSHIXyochiyochiチバタカシチバタカシ
スポンサードリンク