プラスピクセルトップページメール
プラスピクセル
トップページサービス概要ブログリンク

Airbnb(エアビーアンドビー)は稼げるのか1ヶ月実践してみた結果を公開!

Airbnb(エアビーアンドビー)は稼げるのか1ヶ月実践してみた結果を公開!

空き部屋や空きスペースを有料で貸し出すことが出来るサービス「Airbnb(エアビーアンドビー)」は、実際稼げるのか1ヶ月実践してみた結果を公開します!

チバタカシ
清掃や顧客対応等、代行業者に依頼せず、全て自分一人で出来れば、予想以上に稼げますね。使っていない空き部屋や空きスペース等を所有しているのであれば、是非利用してみて下さい。

Airbnb(エアビーアンドビー)って?

Airbnb(エアビーアンドビー)とは、「民泊」の仲介プラットフォームで、世界中の「宿泊したい人」と「宿泊場所を提供したい人」をマッチングさせるサービスになります。

宿泊場所を提供したい人は、外国人旅行者と交流することが目的だったり、サイドビジネスとして稼ぐことが目的だったり、その目的は様々です。

チバタカシ
潰れかけていたパン屋を再び繁盛させることを目的に、Airbnb(エアビーアンドビー)に掲載したという方も居るそうです。
コチラもオススメ
楽天市場で上位表示させる裏技的なSEO対策方法

楽天市場で上位表示させる裏技的なSEO対策方法

Airbnb(エアビーアンドビー)で稼げる仕組み

宿泊場所を提供したい人がAirbnb(エアビーアンドビー)に掲載した部屋への宿泊リクエスト対して、実際に宿泊したい人が泊まったら、宿泊料金の3%を差し引いた金額を得らるという仕組みです。

ちなみに、Airbnb(エアビーアンドビー)の掲載料は、無料ですので、使っていない空き部屋や空きスペース等を所有しているのであれば、是非利用してみて下さい。

チバタカシ
使っていない空き部屋や空きスペース等を所有している方は、入居が決まるまでの間だけでも、Airbnb(エアビーアンドビー)に掲載することで、使っていない空き部屋や空きスペースを有効的に活用することが出来ます。

Airbnb(エアビーアンドビー)で稼ぐコツ

Airbnb(エアビーアンドビー)で上手に稼いでいくコツは、やはり、物件の管理を代行業者に任せるということではないでしょうか。

代行業者に物件を管理してもらうメリットの代表的なものとしましては、部屋掃除、カギの受け渡し、トラブル対応等が挙げられます。また、代行業者のAirbnb(エアビーアンドビー)アカウントに掲載されますので、より多くの人の目に留まりやすくなり、結果的に予約も入りやすくなります。

そして、代行業者に物件を管理してもらうデメリットは、当然「代行費用」です。しかし、殆どの業者が、売り上げの20〜40%位の手数料と清掃料金のみで対応して頂けますので、デメリットは少なく、デメリットよりもメリットの方が圧倒的に多いと思われます。

チバタカシ
代行業者に物件を管理してもらうのは勿体無いと思ったりもしますが、殆どの代行業者が成果報酬ですので、利用した方が楽ですし、最終的に稼げる金額も大きくなると思います。

Airbnb(エアビーアンドビー)は、どのくらい稼げるの?

私は、空き物件も空きスペースも保有しておりませんので、実際にAirbnb(エアビーアンドビー)を利用している私の友人から1ヶ月目の収支状況を聞きましたので、ご紹介させて頂きます。

物件は2DKの物件が一つだけで、初月にも関わらず、1ヶ月約220000円もの宿泊費をAirbnb(エアーーアンドビー)から得たそうです。

ただ、これは、予約が多く入った方だそうで、Airbnb(エアビーアンドビー)の代行業者によると、1年間の平均予約数は、もっと低くなる見込みのようです。

また、その物件を貸し出すために、「家賃70000円」「光熱費10000円」「インターネット回線6000円」「雑費3000円」、さらには、「運営代行費22000円」「清掃代行費30000円」と、合計141000円ものコストが掛かってしまいましたので、利益は79000円だったそうです。

運営と清掃を代行業者に依頼しないで、全て自分で出来れば、利益は131000円になるのですのが、管理は全て業者に任せて79000円稼ぐという方が、ビジネスとしては美味しいかもしれませんね。

チバタカシ
私は面倒臭いことが嫌いなので、私だったら迷わず代行業者に全て任せちゃいます。空いた時間を別のビジネスに使うことで、もっと稼げるようになるかもしれませんしね。

まとめ

既にAirbnb(エアビーアンドビー)で、収入を得ているサラリーマンや主婦も多く居るようで、今回ご紹介させて頂いた友人以外の友人も、何人もAirbnb(エアビーアンドビー)利用しています。

中にはAirbnb(エアビーアンドビー)で稼ぐために物件を購入し、その物件をAirbnb(エアビーアンドビー)で貸し出すという方も多く居るそうなのですが、ギャンブル的なことが嫌いな自分的としましては、稼ぐことが目的であるならば、既に空き物件や空きスペースを保有している方が、その空き物件や空きスペースを活かして稼ぐといった利用方法を推奨します。

チバタカシ
あまりオススメ出来ませんが、格安の「事故物件」を購入して、Airbnb(エアビーアンドビー)で運用してみるのも面白いかもしれませんね。

関連記事

スマホ上で手軽にオリジナルアクセサリーを作って販売出来る「monomy(モノミー)」は本当に稼げるのか?スマホ上で手軽にオリジナルアクセサリーを作って販売出来る「monomy(モノミー)」は本当に稼げるのか?
アンテナサイトって稼げるの?無料アンテナサイト一覧と稼ぎ方まとめアンテナサイトって稼げるの?無料アンテナサイト一覧と稼ぎ方まとめ
この記事を書いた人
チバタカシ

チバタカシi
「好きなことで、生きていく」という甘い言葉を鵜呑みにして、YouTuberを目指したものの、あっさり挫折して、今では、YouTuberに関わる仕事で飯を食っています。PlusPixelの動画制作の仕事に関わって、YouTubeで成功するためのノウハウ盗めるだけ盗んで、再びYouTuberになる日を夢見ています。

スポンサードリンク
カテゴリ
副業・副収入妊娠・出産・育児
WEBサービスEコマース・通販
提供サービス
ラクスマPCサイトのスマホサイト変換が19800円。らくうぇぶ月額10000円でのホームページ制作運営。
参加サービス
YouTubeNAVERまとめ写真ACヤフオクRADFAM Tシャツトリニティ店note
TwitterはてなブックマークPinterestGoogle+Amebaなう楽天プロフィール
スタッフ
ATSUSHIXATSUSHIXyochiyochiチバタカシチバタカシ
スポンサードリンク